ダイソーさんの「鮮度保持袋」にジッパー式がでた。

ダイソーさんに行って来ました。

 

目的はいつものこれ

 


f:id:ofuku-koto:20200920171726j:image

 

「鮮度保持袋」です。

こちらは60枚入ってるんです!コスパ最高!いつも野菜はこちらに入れて保存してます。

じゃないと使わないまますぐ傷んでしまうから。

 

ふと隣に目をやると、発見!


f:id:ofuku-koto:20200919225828j:image

一瞬同じもの?と思ったけど違うの!!

良く見て!

 

なんと、ジッパー式になってるのよ!

 

おー、感動!

 

いつものは袋の上部をくるっと結ぶか、輪ゴムでとめてます。

最近はそれもめんどくさくて、くるっと丸めるだけ。(ズボラです)

こういうの探してたのよ~

開封します


f:id:ofuku-koto:20200919230223j:image
f:id:ofuku-koto:20200919230250j:image

こんな感じです

 

 

うちにある保存袋と比べてみました

 
f:id:ofuku-koto:20200919230349j:image

ほぼ同じだな

ちなみに、左のはニトリです

これね


f:id:ofuku-koto:20200919230450j:image

 

サイズは   20.5㎝×18㎝

 

 大きい野菜は入りません。ピーマン4個程度とパッケージに記載されてます

 

わたしが行ったときはこのサイズしかなかったけど

他のサイズもあるのかな?

 

 

 

普通のジッパー袋みたいにメモを書ける部分もあるし便利ですね。

大きな野菜は普通の袋を使い、小さいものはジッパー式を使おうと思います。

 

 

ダイソー鮮度保持ストックバッグ

サイズ  20.5㎝×18㎝

12枚入り 

 

気になったかたはお近くのダイソーさんで探してみてください。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ