無印良品の防災用品を買ってみました

先日、無印良品でこちらを購入しました。

 

f:id:ofuku-koto:20200916093213j:plain
f:id:ofuku-koto:20200916093225j:plain



 

いつものもしも携帯セット&いつものもしも持ち出しセットです。

 

 

 

携帯セット


f:id:ofuku-koto:20200916093357j:image

携帯セット・EVAケースに全て入れ子供の通学リュックに入れております。

 

 

 

持ち出しセット


f:id:ofuku-koto:20200916093431j:image

 

持ち出しセット・サコッシュに入れて枕元にぶら下げてあります。

 

 

入ってるものをご紹介します

 

携帯セット

ハンカチ、救急絆、除菌シート、EVAケース、家族で決めておく連絡のルール マスク

サイズ:幅22.5x奥行4x高さ17cm 重さ:0.14kg

 

持ち出しセット

耳栓、ボディシート、ハンカチ、救急絆、除菌シート、EVAケース、家族で決めておく連絡のルール、

ヘッドライト、エマージェンシーシート、マスク、サコッシュ

サイズ:幅28x奥行6.5x高さ16.5cm 重さ:0.45kg

 

 

 

入ってるものは重複してるのになぜ今回2個購入したかというと、1つは子供用に持たせたかった為です。

本当はもう少し持たせたいのですが、ただでさえ重い通学リュックを持ち電車とバスで通学してるのでこれ以上荷物を増やして負担をかけたくなかったのです。

そのためかさ張らない最低限の内容の無印のものを選びました。

子供に甘いと思われる方もいらっしゃると思いますが、うちの子は少し事情があります。

 

 

 

私がこの中で気に入ったのは

家族で決めておく連絡のルール・ハンカチ・ヘッドライトです。

 
f:id:ofuku-koto:20200916093533j:image

いざという時に紙に書いておくのは安心

 

 


f:id:ofuku-koto:20200916093652j:image

色々なハンカチの使い方がわかる優れもの

 


f:id:ofuku-koto:20200916093734j:image

コンパクトなのにすごく明るい

 

 

 

 

無印良品で防災用品なんて驚きましたが他にも無印さんっぽいものが

 

 

白い消火器

 


f:id:ofuku-koto:20200916093752j:image

 

 

 

オサレなおうちの方に良いのでは・・

 

 

 

www.muji.com

 

 

 

うちの防災グッズ、あとはポータブル電源が欲しいのです。

今はお洒落なのがあるね!

キャンプにも車中泊にもあると便利!

 

 

 

 

 

旦那さんは必要ないというのですが、我が家は高台のため雷でちょくちょく停電するの!しかも震災の時の計画停電でも3回電気の使えない時があり、電気のありがたさは身に染みてます。ましてやウサギさんもいるので・・・

でもお高いよね~まだ悩みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ