今日はのんびりできました

 

ご無沙汰しております。。。

ようやく姉は退院できました。しばらくは自宅で安静にしないといけないようですが元気になりました。私はあと2、3日お手伝いしようと思っています。

さて、最近のバタバタで書けなかったものを・・

 

10月初め、友達がおすすめしてくれた和菓子屋さんに行って来ました

上永谷にある TERADAYA さんです


f:id:ofuku-koto:20201024221109j:image
f:id:ofuku-koto:20201024221336j:image
パッケージが素敵

こちらは向かいにある洋菓子ストラスブールさんがやっている和菓子屋さんなのです。

ストラスブールさんのケーキ、綺麗で美味しいですよ!

今度またご紹介しますね

 

さて、TERADAYAさんは横浜市営地下鉄上永谷駅の近くにあります

teradaya.info

横浜駅のCIALの中にもお店が入ってるのでこちらの方が交通の便が良いです

 

今回私が購入したのはこちら3個


f:id:ofuku-koto:20201024221203j:image

長野パープル大福


f:id:ofuku-koto:20201024221220j:image

シャインマスカット大福

みかん大福

 

私は長野パープル大福を頂きます
f:id:ofuku-koto:20201024221304j:image

 

中に大き目まるごと1粒の長野パープルと上品な甘さの白餡が・・・

ガブっと噛むと、お餅がふわもちっ、長野パープルがじゅわ~、お餅がびよーんってなります(笑)一つが結構重量がありお腹にたまりました

 美味しかった!

 

*TERADAYA*

*住所 神奈川県横浜市港南区丸山台2-12-18

*営業時間 9:30~18:00

*電話 045-840-6361

*お休み 毎週火曜日

 

 

 

 
 
千疋屋さんのおいしそうだな
 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ