お散歩 馬車道~横浜市役所あたり


f:id:ofuku-koto:20201001094238j:image


先日、用事がてら みなとみらい線 馬車道駅から桜木町駅までふらふらしてきました。

 

馬車道駅では、なにやらオブジェが飾られてる

楽しそうな動物たちが!



f:id:ofuku-koto:20201001093428j:image

f:id:ofuku-koto:20201001093456j:image

10月11日(日)まで えきなか動物園 が開催されているようです

 

www.bankart1929.com

 

一番面白かったのはこれ!


f:id:ofuku-koto:20201001093526j:image

ネコちゃんかな~とのぞいたらなんと!


f:id:ofuku-koto:20201001093546j:image

顔がモニターになってて人間!

おもしろい!(なんか誰かに似てる気がするな)

 

 

お、これはカッコイイ


f:id:ofuku-koto:20201001094045j:image
f:id:ofuku-koto:20201001094056j:image
子どもさんも喜びそうですね

 

さて、移動して横浜市役所へ


f:id:ofuku-koto:20201001094123j:image

なんかすごい解放感


f:id:ofuku-koto:20201001094143j:image

 

横浜市役所の下層部分にはラクシスフロントという商業施設があります。

中華やイタリアンのお店、フードコートやブック&カフェ、スタバ、マツキヨ、セブンイレブン、お土産ショップ、横浜もとまちの高級スーパーユニオンさんもありました。

かなりにぎわっておりますよ

 

luxsfront.com

外にはベンチなども多く設置されていてお天気の良い日は気持ちいいな!

こんどゆっくり行ってみようとうと思います

 

トップの画像は桜木町駅から横浜市役所を結ぶ橋から撮りました。

ざ、横浜言う感じですね。

この橋「さくら未来橋」と名前がついたみたいです。

 

以上お出かけ記録でした

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ