無印良品で始まったお菓子の量り買ってみました

無印良品で新しく始まった、お菓子の量り売りを買ってみました。




f:id:ofuku-koto:20200918173016j:image

 

まだやっている店舗は全国で46店舗限定みたいです。

 

量り売りしている店舗はこちらでご確認ください。

 

 

 

 


f:id:ofuku-koto:20200918173042j:image

 

量り売りはどれでも1g 4円で 20g以上から購入できます

 

 

 購入方法

 

*専用の袋が2種類あり(大と小)袋を選び、好きなお菓子をどんどん入れます。

*お菓子を選んだら横のはかりに袋のまま乗せて計量します。

*計量が終わったら画面のプリントボタンを押します。

*プリントされたラベルシールを袋に貼りレジでお会計します。

 

 以上です(簡単でよかった)

 

 

わたしが行ったときは人が多かったので写真は撮れませんでした。

なのでこちらを参考にしてください。

 

 

www.muji.com

 

 

さて、わたしが買ったものは


f:id:ofuku-koto:20200918173148j:image
レモンおかき・トマトおかき・とうもろこしおかき・ピスタチオとバニラのクッキー・ココアとバニラのクッキー・あずきとれん乳のクッキー・パルメザンとエダムチーズのサブレ・りんごジャムサンドクッキー・アーモンドショコラサブレ・いちごチョコマシュマロ・ダブルチョコマシュマロ・チョコマシュマロ

 

 

ひとつひとつ個包装されていてなんだか可愛い、パッケージもさすが無印良品と思わせるシンプルさです。

 

私のお会計は 63gで ¥252でした。

 

 

女性は色々な種類をちょっとずつ食べたいと思う方が多いのでおすすめ。

小腹がすいたときにもちょっとつまめますね!

また、無印良品のお菓子を食べてみたいけど味が好みではなかったらと、購入をためらっていた人もこちらでお味見できるので良いと思います。

 

 

 

まだ種類などはそれほど多くはないですが、これからもっと増えてくれるのを期待します。

一口バウム・ナッツ・飴・おつまみとかもあったらいいな~

 

 

 

ここでちょっとひらめいた!

これって無印良品のクリスマスのアドベントカレンダーに入れるお菓子にいいのでは?

 

 

やってみた

 
f:id:ofuku-koto:20200918173806j:image

 

 

結果


f:id:ofuku-koto:20200918173821j:image

 

入らない!!

 

ガーン!ダメだった。

小さいクッキーとマシュマロならなんとか入ったけど・・・

 

 

諦めよ!

 

もう9月も中旬、すぐ売り切れてしまうからそろそろチェックしよ。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ